RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

E-P1のこと。

2009.08.11 Tue
もう1ヶ月くらい前になりますが、マイクロフォーサーズカメラ(マイクロ一眼)
OLYMPUS PEN E-P1を購入しました。ホワイトのツインレンズキットです。

E-P1特設サイト(注意!音が鳴ります)




デジイチが欲しいなぁとずっと思ってたけど、あの大きさになかなか手が出ず。
だって、気軽に持ち出せないと結局使わずじまいで宝の持ち腐れにしちゃいそうだし。
そんな時にE-P1の噂を聞いてコレは!と。予約初日にポチっとしてしまいました( ゚∀゚)

ミラー構造が省かれてるので「一眼レフ」ではないんだけどレンズ交換式で
マウントアダプタを使えば色んなレンズを装着することができます。
とりあえずはドのつく初心者なので、キットのレンズで色々試してみたいです。
忙しくて休日もダラダラしてばかりだったので、まだ猫とドールしか撮ってなかったり;
コンデジと比べると重さはあるけど鞄にもポイっと入るし、まさに欲しかったカメラです。
アートフィルタも6種類あってトイカメラ風も撮れます♪楽しいです。
接写は内蔵のマクロだとあまり寄れないからマクロレンズが欲しい~~~っっ


   




Category:カメラ | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

あれ?

2009.08.10 Mon

更新しても広告入るの?( ´・ω・`) 


Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ご無沙汰(しすぎ)です(^ ^;)

2009.08.10 Mon
お正月以来とかもう終わってますね(^ ^;)
5月くらいから仕事が忙しく、やっとそれも落ち着きました。

色んなことありましたが、一番大きかったのは入籍したことかな?
6月14日に届け出してきましたー。
お式もしないし、特になにが変わったという感じはしないんですがw
なんとなく気持ち的には落ち着いたかも?w

あとはですね!


ついについに!




シストがやって来ましたよーーーーーー!!!(*´∇`*)



1_20090810103643.jpg



一旦、畳みます~



Category:ユノア | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

明けましておめでとうございます。

2009.01.04 Sun
hana.jpg


今年もまったりペースでの更新になりそうですが(^ω^;)
どうぞ宜しくお願い致します!

9連休だー!と思ってたのにもう今日で終わりですよ(^ω^;)



Category:みう・花 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

よいお年を~

2008.12.31 Wed
こんな辺境のブログを訪問して頂いて、本当に感謝致します。
来年もドールと一緒に楽しく過ごせたらいいなぁ(´∀`*)
皆様、どうか来年もよろしくお願い致します!!!



では、新人さんを紹介して今年最後のUPにしたいと思います。

Notdoll Lab CreationのRoxy doll "suntan Lucy"です。
こんな可愛いパッケージで届きました(^ω^*)
lucy1.jpg


開封してみると・・・
lucy2.jpg

ちっちゃい!(>_<) そして可愛い~~~!
オマケとして小さいベア2匹とドールアイがもう1つ入っていました。

nano HARUKA用のウィッグがピッタリでした!
お洋服はブライス用やリカ用でも大きくて
なんとかリーノの服で合うのがあったのでそれで。
思いっきり夏服だけど(・ω・;)

lucy3.jpg

めんこいです(´∀`*)
ちょっとむぅっとしてるところもチャーミング。

Category:その他DOLL | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

仕事納め

2008.12.26 Fri


このまま何もなければ帰れそうです たぶん きっとw

あー、大変だったけど何とかなったなぁ
自分お疲れ!我ながら頑張ったと思う。

今日は韓国から新人さんが到着予定(^ω^)
楽しみだなあ♪


あっ でも、お正月までに家の大掃除やらなくちゃ(;´Д`)

Category:ユノア | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

2つ目

2008.12.24 Wed


残ったもう1つのフェイスも結局メイクして頂きました。
並べて見ると違うんだけど写真だと分かりにくいかなぁ。
こうやって可愛くなって本当に嬉しいんですが、
自分の拙いメイクの顔もやっぱり好きだったんだなぁ、と
改めて気付いた感じで少し寂しい気持ちもあります。
家にはオプションフェイスがまだあるので頑張って練習して
私なりの子を作っていきたいな。

いつもは夜しか撮れないのでどうしても蛍光灯の光で
色味がよくないのですが、やっと自然光で撮れました。
やっぱり柔らかくていい色で写りますね~
補正はほとんどしてません。

お洋服は憧れの「b-room」様のです(^ω^*)

001.jpg



Category:ユノア | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

iPhone

2008.12.16 Tue
ついに買ってしまいました(;´Д`)
アンチSoftBankなのですごくすごく悩んだのですが
Apple愛には勝てなかった、、、w
というか、うちの初代iPod nanoさんのご機嫌が最近すこぶる悪く
そろそろ容量的にもキツイし買い換えたいなぁ、ならいっそtouchかなぁ、
と悩んでいたのですが、色んなサイトでiPhoneの活用法を見たりしてて
決め手になったのがアプリを使った写真の画像でした。
トイカメラにもなるじゃないかああああ?!!!
touchには惜しいかなカメラがない。
いやもう、カメラはもうええやろ?!とツッコミ入りそうですが
私的にはすごい魅力なんですよぉ~
というわけで心が決まった、とwww


まぁ、電話としては使うつもりは全然なくて優秀なガジェットとして。
なので縛りの2年が終わったらSoftBankは即解約します!w
電話はdocomoのまま継続しますんで>友人たち


適当に撮った写真もこんな感じに↓


  photo(2).jpg


App Storeでアプリ探すのも楽しいよ!(*´∇`*)
無料でもすごいアプリがいっぱいあるし、裏ワザとかも検索してるだけで楽しいです。
色々DLして遊んでます。
着うたもMacに標準で付属のGarageBandとiTunesで簡単に作れるし。
買って良かった~~~!!!

最後は現在のトップ画面www
スクリーンショットも簡単に撮れて便利便利♪

photo(3).jpg

Category:Apple | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

